【海外自炊】世界一周旅行中の自炊メニュー/ポルトガル ポルト編

アフィリエイト広告を利用しています
ポルト 自炊

こんにちは!ツレ旅(@tsure_tabi)です。

私たちは約1年1ヶ月かけて、世界一周をしました。

世界一周中は外食が中心になりがちですが、私たちは料理が好きなことと、現地の食材を使って料理がしたいこと、長期旅行だからこその節約、そして健康のためによく自炊をします。

なるみ

今回の記事は、7日間ポルトガル第2の都市ポルトに滞在した際の 
・ポルトの自炊買い物事情
・ポルトの宿で実際に自炊したメニュー
・ポルトガルの伝統的なお菓子

などについて書いています。

  • ポルトガルの通貨は「EUR(ユーロ)」です。
  • この記事の料金は2022年7月時点でのレート(1ユーロ=140円)で書いています。

▼南米ペルーの首都、リマで自炊した様子はこちらの記事をどうぞ。

タップできる目次

ポルトガル ポルトのスーパーマーケット

ポルトの大手スーパー Pingo Doce

私たちがよく訪れたのはPingo Doce(ピンゴ ドーセ)という大手スーパーです。

ポルトでPingo Doceと検索すると口コミが良く、何店舗も見つかります。

イートインスペースや食料品、日用品まで何でも揃います。

宿を変えても割と近い場所で買い物できるので便利でした。

ツレが旅する言うもんで。
結婚5年目/30代夫婦。2人で過ごす時間を大切にしたくて、夫婦で仕事を辞めて、2021年12月から2023年1月まで390日間かけて世界一周。旅の振返りや旅に役立つ情報をブログ・SNSで発信しています。
ポルト 自炊

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

タップできる目次